わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

マレーシアで川が流れているショッピングモールはここ

f:id:watashimesen:20180526214818j:image

The Mines Shopping Mall 

住所: Jalan Dulang, MINES Resort City, Seri Kembangan, 43300 Selangor Darul Ehsan, Malaysia.

電話番号: 603-8949-6333

営業時間: 10:00~22:00

http://www.the-mines.com.my/en/#

 

こんにちは、私です!

こんな記事を読みました。

http://kamaysia.hatenablog.com/entry/2018/03/22/210449

川が流れているショッピングモールとは...マリーナベイサンズ?ベニスモールのよう?はたまた「部屋の中が外」みたいな感覚なのでしょうか。

とても興味を持ったので、私も3秒で決断し、Uber(配車サービスのアプリです)を呼んでスリカンバンガンまで行ってきました。今回はその感想をお届けします。

マインズショッピングモールへの道路と、スターバックスのドライブスルーへの入り口は、見分けがつきにくいのか、間違える車を2回見かけました。着いた先は普通のロータリーです。

f:id:watashimesen:20180526205327j:image

店内をしばらく歩いて行くと、ありました!

f:id:watashimesen:20180526214837j:image

外から引き込んで本当に川が流れてます!川沿いでの食事やティータイムも良いですね。ここは蚊も気にならないし。

f:id:watashimesen:20180526193428j:image

外では水面に向かって餌をあげている人を見かけました。この川には魚もいますよ!

帰りは最寄り駅KTMのSerdang まで水上バスに乗ろうと思い、乗り場のスタッフに尋ねたところ、クローズだよの一言。「え。今日が平日だからクローズなの?土日とかホリデーは運行するの?」と聞いたら「いや、クローズだよ。周辺の池をぐるっとまわるGREENERY CRUISE (28リンギ)だけやってるよ。」とのこと。

f:id:watashimesen:20180526193651j:image

私ひとり貸し切りでの遊覧になるな...贅沢だけどちょっと寂しい。残念だけどまたの機会に。


ダイソーでコロコロの替えを買い、Oliverというスーパーで、タイガービールがGST込みで6.5リンギだったのでまとめ買いし、MR. DIYで部屋の切れた電球と同じものを買いました。

f:id:watashimesen:20180526193607j:image巨大ショッピングモールではありませんが、生活の品は揃っています。日用品の買い物に便利だと思います。

マレーシア最大級の書籍セール「Big Bad Wolf Book Sale」開催時は周辺道路が大変混雑します。その点だけご注意を。

川の流れるショッピングモールで、買い物ついでにクルージングができる『 The Mines 』今度の祝日に週末に、ご家族でいかがでしょうか。