わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

滞馬日記「人生初のアンパオをいただき、皆でテーブルを汚してイーサンを堪能します!」

HAPPY CHINESE NEW YEAR!!

マレーシアで働いて2社目の、同じアカウントの、チャイニーズチームの皆さんと、食事に出かけました。マネージャーからアンパオをいただき、人生初のアンパオを手にします。

f:id:watashimesen:20220202232443j:plain

会社からとのことで、封筒の裏には、しっかりと社名が、笑。5リンギ(150円ぐらい)入ってました。嬉しいです。

f:id:watashimesen:20220202232508j:plain

そして、これまた人生初のイーサン!

f:id:watashimesen:20220202233254j:plain

みんなの箸で、高く高く持ち上げて落とし、まぜまぜにします。高く上げるほど、良いと聞きました。幸運が舞い込むらしいです。テーブルを汚すことで、福を呼ぶので大胆に!これがものすごく楽しいのです。

f:id:watashimesen:20220202233356j:plain

みんなで混ぜたので、飛び散りまくり。これで完成。最後に甘酸っぱいタレをかけます。餃子の皮を揚げたものがカリカリ食感。具沢山のお刺身サラダという感じで美味しいです。中国本土には無い風習で、マレーシアとシンガポール特有のものだそうです。

仕事先で私の席の、隣から後ろが、チャイニーズチームの皆さんで、普段から何かと気遣っていただいていました。言葉が通じない(私の英語の出来なさすぎが原因)ながらも、よく食事に誘ってくださって、とてもよくしていただきました。たくさん一緒に写真を撮り、今でも思い返すと楽しい思い出ばかりです。