わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

美味しいもの日記「抹茶アフタヌーンティーで、点茶体験を楽しんできた」

京葉線潮見駅に降り立つのは、何年ぶりだろう、、、フィッティングモデルの仕事を始めた際に、私はふたつのブランドから、スタートしました。ひとつは、ここ潮見駅前にあった三陽商会さんのブランドでした。もう15年以上前のことになります。思えば、その時以来です。

当時を思い出し、しばし懐かしさに浸っていると、お誘いくださったライターさんと、もう30年来友人のモデルさんも無事到着。

さぁ、東京ベイ潮見プリンスホテルへレッツゴー!

今回はホテル内の、タイドテーブルシオミにて4/1より始まる「抹茶アフタヌーンティー ~Scent of spring~」のお披露目会にお伺いしてきました。

f:id:watashimesen:20230408001433j:image

大川義秋さんの奏でる、美しい琴の音からイベントは始まります♪

f:id:watashimesen:20230323235117j:image

f:id:watashimesen:20230408002803j:image

茶筅でお抹茶を点てる「点茶体験」

f:id:watashimesen:20230408001555j:image

自分で点てていただく抹茶はまた格別です。お湯が温かいうちに点てましょう。美味しくいただく秘訣、笑。

コーヒーをはじめ、抹茶ラテやサクラハーブティーなど、18種類のドリンクが飲み放題となれば、もう美味しくて、楽しくて、最高のひととき...私はまさに抹茶ラテと、赤い水色のキレイなサクラハーブティーをいただきました。友人曰く、カフェオレもかなり美味しいそうです。

抹茶のモンブランの中には、まるまる苺が一粒。

f:id:watashimesen:20230323223207j:image

真ん中からナイフを入れれば、もはや感動の域!あぁ...幸せ。

【4/1~6/30】桜の香りとともに楽しむ「抹茶アフタヌーンティー ~Scent of spring~」

 https://www.princehotels.co.jp/shiomi/plan/tide_table_shiomi/afternoontea_2023_matcha/

また近いうちにお伺いしたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます。桜が咲き、すっかり春めいてきました。あたたかな陽気に誘われて出かけたくなります。気のおけない人と会いたくなりますね。

抹茶スイーツに舌鼓を打ち、素敵なホテルでゆっくりと、アフタヌーンティーはいかがでしょうか。前日までのご予約をお忘れなく!