わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

マレーシア生活で虫問題は避けて通れない!もはや同居中の蟻にアリメツを使ってみた

f:id:watashimesen:20180716154553j:image

アリメツ

アリの巣を断つ!理想的殺蟻剤

横浜植木株式会社

http://www.yokohamaueki.co.jp/arimetsu/

 

こんにちは、私です!

今回は、部屋を歩く茶色の小さな蟻と、さよならした話です。

いつもバスルームの隙間や、テレビ台の横の壁あたりとか、食品や甘いものと無関係の場所で蟻を数匹見かけていました。来馬して初めて住んだ部屋では、毎週大騒ぎしながらゴキブリと格闘していたので、もはや蟻なんて可愛いもの(笑)

袋のまま、キッチンの引き出しに入れていた砂糖に、蟻が袋を食い破って大発生した時は慌てましたが、袋ものは冷蔵庫に入れるように心がけて、その後はあまり気にしないでいました。

先日遊びに来た素敵女子が床に座り、とても気になると言って蟻を集めていたので、あぁ...さすがにこれは良くないなと。

そんなこともあり、友人と買い物に出かけたスリアKLCCの伊勢丹で、アリメツの紹介コーナーが目にとまりました。一緒にいた友人はすでにアリメツを購入しているとのこと。そして効果絶大だったので、困っているならぜひ試しに使ってみて!と後日貸してくれました。

f:id:watashimesen:20180716154947j:imagef:id:watashimesen:20180716154943j:image

小さなトレーにアリメツを数滴落として、蟻の出入り口近くや、通り道に置きます。トレーに蟻が群がる姿を見ることは無く、二晩置いて撤収しました。その後ひと月経ちましたが、一匹も見かけることはありません。

アリメツ...すごい。

蟻の出入り口にボンドを流し込むのも効果的だそうですが...アリメツお試しの価値は充分にありました!

日本製です。マレーシアの蟻にも効きます。一時帰国の際にamazonなどで購入できますね。置いておくだけですが、お子様やペットが触れないように注意が必要です。私は、飼い猫が外泊のタイミングで実施しました。


来馬したばかりのかたは驚かれると思いますが、蟻の出る部屋は珍しくありません。もし気分悪く過ごされているのなら、蟻対策に安心の一本『アリメツ』いかがでしょうか。