わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの日記「抹茶アフタヌーンティーで、点茶体験を楽しんできた」

京葉線潮見駅に降り立つのは、何年ぶりだろう、、、フィッティングモデルの仕事を始めた際に、私はふたつのブランドから、スタートしました。ひとつは、ここ潮見駅前にあった三陽商会さんのブランドでした。もう15年以上前のことになります。思えば、その時…

お気に入り日記「20年前に購入したバッグの持ち手が切れたので、お直しに出すことに」

肩から降ろし、目の前に置いたバッグ。ふと気がつくと、持ち手が切れて縫い目だけで繋がっている状態でした。思わずバンドエイドをぐるりと巻いて応急処置。危ない危ない笑。 そしてサイドは、前触れもなく突然切れました...全体的には姿を保っていたけれど…

東京生活日記「今月もまた頭痛との戦い。運動不足とは分かっていつつ・・・」

昨日からの頭痛で、今日はほとんどの時間をベッドで過ごしていました。昨夜は、痛みの早いうちに鎮痛剤&胃薬を飲んだのだけれども、食欲は無く、空腹状態で飲んだのがよくなかったのか、悪寒と吐き気に苦しむことになり、そのまま朝を迎えてしまいました。 …

ご報告「マレーシアが呼んでいる...と思いたい今日この頃」

日本での生活はこちらには綴らず、マレーシア滞在時の楽しみにしようと思っていたのですが「そのブログ分けって意味あるの???」と思い、ひとつ前のペナン求人の投稿を機に、こちらで再開しようと思い始めました。 渡馬前からの仕事の幅が広がり、マレーシ…

【緊急募集】マレーシアのペナン島で日本料理長を務めてくださるかたを探しています

日本料理長の【求人募集】につきまして Kさんより、無事決まったとの連絡が入りました。沢山の方から気にかけていただき、本当にありがとうございました。もうしばらくしたら日本を発つのでしょう。ペナン島でのご活躍を、私も楽しみにしています。2023.05.0…