わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

ご報告「マレーシアが呼んでいる...と思いたい今日この頃」

日本での生活はこちらには綴らず、マレーシア滞在時の楽しみにしようと思っていたのですが「そのブログ分けって意味あるの???」と思い、ひとつ前のペナン求人の投稿を機に、こちらで再開しようと思い始めました。

渡馬前からの仕事の幅が広がり、マレーシア現地採用での就労経験を活かすことは、ほぼほぼ無く現在にいたります、笑。優秀なモデルさんとアパレルブランドに関わる素晴らしい人々に恵まれ、日々過ごしています。

恐らく、うちが国内で唯一のフィッティングモデル事務所ですし、他では聞きませんから、アパレルブランド様でもお困りのことが多いようです。どんなご相談でもお伺いしています。

会社自体は私ひとりでやっているものですから、まさに「資産は人なり」

マレーシア時代の友人からモデルさんをご紹介いただいたり、本帰国してからも助けていただくことが多いです。

海外で働くという経験と、数々のトラブルから大抵のことでは怯まない自分が出来上がり、素晴らしい人々との出会いを得て、何というか...ドラクエで言うと、レベルアップして帰って来た感じです!

f:id:watashimesen:20230316030933j:image

一度も訪れたことのなかったマレーシアの、生活と文化にどっぷり浸り、ナシレマを始めとするマレーシア料理、飲茶、バクテー、インドカレー、タイ料理、ベトナム料理、アラブ料理とあらゆる本格的な料理が口に合い、今ではすっかりマレーシアラバーになりました。

「もう今年こそはマレーシアに行くぞ!」と心に決め、まずは6月にと思っています。こういう時には「引き寄せの法則」というものにちょっと頼りたくなります、笑。

果たしてマレーシアや、マレーシア航空とのご縁を引き寄せることができるでしょうか、、、

予約すれば済むことと思うでしょう?ところがこれがまた、減便や変更にあたったり、最悪乗りそびれた経験もあるので、なんとなくここは「神さまお願い!」って気分になってしまうのです。「すんなり入国できますように...ナムナム...」って笑。

マレーシアの入国審査でも、パスポートに貼られた過去の就労ビザを見て、職員の目つきが変わってしまうんですよ。。。毎回「仕事ではないよ。」と説明するも、なかなか通してもらえない、、、もはや神頼み!

マレーシアの滞在期間は年末までに、3ヶ月を限度に2回OKなのですが、今回は1ヶ月弱の滞在でチャレンジしてみようと思います!

よく「インドに呼ばれる」と言いますよね。呼ばれた人がインドには行けるのだと。インドに行ったら人生変わるよと、、、私にとってもマレーシアはそんな感じ。ぜひともまた呼ばれたいものです。何回でも、笑。

最後まで読んでいただきありがとうございます。写真は、当時社食で発見したナシ・クラブ(ナシ・ケラブ)です。
青いご飯自体の味は、白いご飯と変わりません。青色は着色料ではなく、バタフライ・ピーという、インゲンマメの花の一種で着色されています。