わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

マレーシア就職日記「あぁ私は今マレーシアにいる。いよいよ始まる会社員生活」

初日の夜はさっそく敷地内のレストランで早めの夕食。快適なクーラーの効いた室内よりも、せっかくなので南国の空気を味わうべく、テラス席に座ります。上で回るファンからの風も心地よく、プールを眺めながら完全リゾート気分。

f:id:watashimesen:20220115200651j:plain

f:id:watashimesen:20220115201909j:plain

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごして、これまでの怒涛の3週間を思い出し「本当に今マレーシアにいるのだなぁ。」としみじみ実感し、また感動に浸るという笑

その夜、熱を出して翌朝「まいったな。」と思いながら、シャフツバリースクエアまで歩いて行き、クンフーという中華料理の店で「ピータン粥」を食べました。すると、すっかり熱は下がり、翌朝には嘘のように体調が良くなりました。私はサイバージャヤに住んでいる間、幾度となくここに通います。体調を崩すたびに何度救われたことか...

f:id:watashimesen:20220115200925j:plain

さぁ、初出勤です。

インド人のドライバーさんが迎えに来てくれて、久しぶりの会社員生活が始まります。

午前中は説明を聞き、書類にサインしたり。

(日本語で説明してくれるHRのかたには、退職の時まで本当にお世話になりました。)

午後から配属先の居室へ行きます。

ランチには、あのインタビューのマネジャーが連れ出してくれました。氷の入った飲み物を「本当に本当に大丈夫ですか?」と飲むのをためらったのは、マカオやタイのフードコートで氷入りの飲み物を飲んで、大変な思いをしてしまった経験があったからなのですが・・・「ん?大丈夫ですよー。気にしなくて大丈夫ですよー♪」と言って目の前で飲んでいらっしゃるので、私もストローでぐるぐるしながら飲み、まったくもって平気でした笑

ご馳走さまでした。

お腹も満たされて、いよいよ私の配属先のチームに案内されご挨拶です。

後から聞いたのですが、私は本来違うチームに行くはずが、急遽変更になったと...あまりの運命のイタズラに状況は大きく変わります笑