わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

マレーシア就職日記「イメージしていた社員寮と全然違う。通勤には専属ドライバー」

クアラルンプール国際空港から30分ほどで、車はサイバージャヤに入ります。私は初めのうちは社員寮を希望していました。その寮に一番近いショッピングモール「シャフツバリースクエア」のコンビニに寄ると、お昼に食べるものを買うように勧められました。とりあえず、パンと飲み物を購入し車に戻ります。

f:id:watashimesen:20220116114307j:plain

そしてまた少し走って、いよいよ寮に到着します。

セキュリティゲートを通り、いくつかの建物を過ぎ、程なくして、ここが部屋だと案内されます。ドライバーさんは荷物を運び入れて、明後日の朝に迎えの車が来るからと言って帰って行きました。

2ベッド2バスルーム。広々としたキッチン、外に洗濯機、洗濯物を乾かすための部屋まであります。相部屋になると聞いていましたが、私ひとりでした。

リビングは広くソファーでゆったりくつろげます。小さな庭があり、南国の鳥の鳴き声が聞こえてきます。

f:id:watashimesen:20220115192949j:plain

毎週金曜日には、併設のホテルスタッフが部屋のクリーニングに入ります。水回り、ベッドメイクとキッチンの洗い物まですべて綺麗にしてくれます。至れり尽くせり笑

敷地内を歩くと、レストランがありました。カフェもあります。

f:id:watashimesen:20220115193446j:plain

プール広い!

f:id:watashimesen:20220115195249j:plain

ここが社員寮なのです。しかも相部屋とは聞いていたものの、バスルームがそれぞれにあるので、気兼ねなく過ごせそうです。今はひとりで広々だー!

通勤には専属ドライバー!平社員ですよ私。

事前にどのようなところになるのか、全く知らされていなかったので、想像を絶する待遇に「マレーシアに来れてよかった、本当によかった!」とひとり感動して幸せに浸ります。この時までは笑

※現在社員寮の制度は無くなったと聞いています。現地採用初心者にはとても有難い制度でした。