わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

滞馬日記「サイバージャヤで神様との再会」

マレーシアに来て、もうすぐひと月が経ちます。

今回の滞在は2ヶ月弱の予定。都心にも出やすく、快適でとてもお気に入りのコンドミニアムに滞在しています。

おかげさまで、みーたんも元気いっぱい。

トイレにまでついてくる、可愛らしさにメロメロです。相変わらず抱っこは嫌がり、噛みついてきますが、もうこれも慣れっこ。

昨日、丸洗いしたので、撫でると気持ちいい〜!そしてまた、噛みつかれています、笑。

さて先日、バンギで友人と、ランチ&お茶をした帰りに、なんとなく、そっち寄りに居るということだけで、サイバージャヤへ行ってみたくなり、Grabで向かいました。

どこで降りるか考えた結果、やはりシャフツへ。あの長いこと滞在した、シャフツバリーレジデンスが見たい!ここへ来ると、懐かしさで胸がいっぱいになります。

f:id:watashimesen:20231020025729j:image

併設のシャフツバリースクエアという、ショッピングモールのお店も、ゆっくり眺めながら歩き、久しぶりにチャタイム(現在はティーライブ)で一杯!

ここは、木曜日には2杯目が、2リンギ(当時50円)ぐらいで飲めたので、チャタイムデーだと言って喜んで、会社の子とよく飲みに来ていました。ほんと毎週、笑。

f:id:watashimesen:20231020025821j:image

そんな思い出に浸りつつ、Dpulze(ディーパルツ)ショッピングセンターまで歩いてみようかなと思いつき、ドリンク片手に歩き始めました。

ちょうど仕事が終わってみんな帰る頃です。基本定時であがりますからね。

メイバンクの前を通ったところで、さっそく出会います。

あの「神様」に!!

詳しくは、現地採用日記をご覧ください。

watashimesen.hatenablog.com

うちのチームに来て早々に、退職を心に決めてしまった「神様」が、日本での生活を経て、また、マレーシアに戻っていらっしゃることは、耳にしていました。

ひと目で「神様」だとわかります。

思わず「◯◯さん!ワタナベです!ご無沙汰しています!」とサングラスを外して、ご挨拶。

うっすらと記憶が蘇ってきたようで、、、何せ約7年ぶりですからね。

「神様」としばし立ち話。

日焼けして、なんだか元気そう!表情も話し方にも覇気があって、あの頃とは全然違う。日本に戻ったけれど、やっぱりマレーシアが良くて戻ってきたとおっしゃっていました。

そして、元のチームの、元のポジションに戻っていると、、、よかった、よかった。何よりだわ!

f:id:watashimesen:20231020030015j:image
f:id:watashimesen:20231020030018j:image

先輩にさっそくご報告、笑。

「シャフツの前でね、神様に、ばったり会ったのよ!すごく元気そうで、ほんとよかったー!」「やっぱり神様は動かしたらいけないのよ!」と話すと「よく話しかけたねー」と言われました、笑。

そもそも先輩は、当時「神様」に、リーダーとして自分が務まるだろうかと、相談されたらしいのですが「余裕っすよ!」ぐらいに答えたらしいです。先輩は、すでに退職を決めていたからとはいえ、ひどい。。。酷すぎる。

後日、当時の同僚ファミリーがうちに遊びにきてくれました。「神様」がワタナベに会ったと、社内で皆さんに話していたそうです、笑。