わたなべ由紀子の「Yuki’s Choice (ユキズ・チョイス)」

〜アラフォーからの挑戦・もうひとつの人生を選択してみた〜 フィッティングモデル事務所 YUKI model agency (ユキモデルエージェンシー) 代表 わたなべ由紀子のブログ

ご報告「ブログ再開のお知らせ」

2015年夏

たまたま観たテレビ番組を思い出し、誕生日にひとり、何気なく現地採用の求人に応募したところ、驚きの早さで返信がきて、とんとん拍子で単身マレーシアへ。日本での仕事は順調ながらも、心は荒み、先が見えない不安を抱えていたところからの急展開。知人0の新天地マレーシアで、英語もろくに話せないバツイチアラフォー子なしの私がどう生きていくのか・・・

f:id:watashimesen:20220113184517j:plain

せっかくこんな経験ができたのだから、何かしら形に残したいと思いました。2015年からの情報になります。コロナ禍以前の話なので、現在とは状況も違います。マレーシアでの生活をオススメするものではありませんし、キラキラした現地の情報をお伝えするものでもありません。あくまでも私の目線で感じ、経験したお話です。人によって物ごとの捉え方は違いますので責任は負えません。ご自身でご判断くださいね。

お若いかたやキャリアのあるかたには何の情報にもなりません。呆れてしまうかと思います。もし生きづらいと感じているならば、世の中にはこんな人もいるのかと笑って見ていただけると幸いです。マレーシアにいらっしゃる方は「あぁ、あの人だな笑」とお気づきになるかもしれません。たくさんの人達に出会い大変お世話になりました。ご迷惑もおかけしたことと思います。この場をお借りして心より感謝申し上げます。元気にやっているのだなと、同じくクスッと笑っていただけると嬉しいです。

時々現在の状況もつぶやきます。

しばらくマレーシアと行き来していましたが、2020年4月より日本にいます。インスタがインスタらしからぬ長文で「ブログ読みました笑」と感想を頂いたりするので、今後はこちらに移行するかもしれません。どうぞ気楽に、気長にお付き合いください。よろしくお願い申し上げます。

もとのブログ「私目線~私流マレーシアの過ごし方~」時代をご存知の方。またよろしければご覧ください。